RSS | ATOM | SEARCH
天鏡閣ライトアップハロウィンナイト
FullSizeRender.jpg
ハロウィン楽しいですよね(o^^o)

国指定重要文化財の天鏡閣(てんきょうかく)という建物をご存知ですか。

国道49号線を会津若松方面に進み、野口英世記念館を左手に通り過ぎ、直進すると猪苗代湖の長浜(白鳥丸とカメ丸という遊覧船乗り場があります)を右に入って行くと、天鏡閣があります。

明治時代に有栖川宮さまの別荘としてお建てになられ、今年で108年目だそうです。

来る10/28(金)/29(土)は、開館時間を19:00まで延長してハロウィンナイトを楽しめるそうです。

もちろん、仮装してきてもしてこなくてもOK。

入館者に。ハロウィンクッキープレゼント。


一度、子供と行って明治時代のドレス試着して館内見学したことありますが、リアルシルバニアファミリーみたいで、可愛いお部屋でした。

夜の天鏡閣は、なかなか入れないので行ってみようかな。

明治時代のシャンデリアには、明治時代のタングステン球を使用しているそうで、その暖かな灯りも見てみたいな。

author:hinodeya123, category:携帯より, 15:22
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.oishisazukuri.com/trackback/1281753