RSS | ATOM | SEARCH
やっと
 つい先日まで残暑の厳しい日が続いていましたが、すっかり秋めいてきたこの頃です。

春夏限定販売の、「清水ようかん」と「水まんじゅう」「桃の水まんじゅう」「青梅の水まんじゅう」そして「本わらび餅」の製造販売は終了いたしました。
また、来年までお待ちくださいね。

秋冬限定販売の、「おいも」は国産良質のさつまいもだけを使用しています。
蒸かしたサツマイモに、純生クリームと良質バターをたっぷり混ぜてオーブンで焼き上げています。
香料などは一切使わずに仕上げております。


同じく限定販売の「栗蒸しようかん」も製造販売はじめました。
選りすぐりの栗をふんだんにちりばめた蒸しようかんは、
もっちりとした食感がとても美味しいです。


秋冬の土日限定販売の「渋皮付き一粒栗のパイ」は、渋皮付きの大粒栗を備中産の中納言のつぶあんで包み、バニラビーンズを使用して新鮮な材料で作る自家製カスタードとともにパイ生地で包み、オーブンでじっくり焼き上げたサックサクなパイです。

渋皮栗

備中産の中納言で炊き上げた潰し餡で包んで

パイ生地に自家製のカスタードを絞り、餡をのせて包んで

焼き上がりのパイです。
個数限定の販売ですので売り切れの祭にはご了承ください。


author:hinodeya123, category:-, 13:13
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment

元気ですか〜(^^)/
和菓子うまそ〜っす♪
生クリームと〜、さつまいもと〜、バターって!
最高じゃないっすか〜☆彡
昨日、福島初冠雪でしたねっ!
今年も楽しみましょうね(^w^)v
kaito家, 2011/10/04 3:06 AM
朝、晩がだんだんと寒くなってきましたね。
そろそろ和菓子のおいしい季節です。
こちらこそよろしくお願いします。
日乃出屋, 2011/10/09 4:46 PM









Trackback
url: http://blog.oishisazukuri.com/trackback/1281514