RSS | ATOM | SEARCH
今日の磐梯山(2017.12.7)
IMG_3123.JPG
久々の晴天。

12月の空気は、澄んでいて清々しいです。

道路に雪はありませんが、スリップ防止のため
、スタッドレスタイヤやチェーンのご使用は必須です。
author:hinodeya123, category:携帯より, 09:51
comments(0), trackbacks(0), - -
プレミアム「栗水まんじゅう」始めました。
IMG_2774.JPG
今年も、始まりました。

プレミアム「栗水まんじゅう」


国産良質和栗をふんだんに使用した、自家製和栗あんを、沖縄県多良間産高級黒糖の水まんじゅう生地でぷるるんと包みました。


プレミアムな美味しさを是非。お食べ逃し無く〜。
author:hinodeya123, category:携帯より, 11:42
comments(0), trackbacks(0), - -
冷んやり「梅水まんじゅう」です。
IMG_2775.JPG
甘露にした青梅の梅肉をつぶして、自家製白あんに練りこみました。

ぷるんとした水まんじゅうを頬張ると、甘酸っぱい青梅の風味がお口いっぱいに広がります。


author:hinodeya123, category:携帯より, 11:35
comments(0), trackbacks(0), - -
プルプル「水まんじゅう」始めました。
IMG_2738.JPG
梅雨前線が北上しているようですが、今日の中ノ沢温泉は新緑が眩しいくらいの晴天です。

梅雨入りは、再来週あたりだそうです。

さて、毎年ご好評いただいている
おいしさづくり日乃出屋の季節限定製造販売の「水まんじゅう」が店頭に並びました。

出来立てを美味しさそのまま、急速冷凍しての販売となります。
解凍してお召し上がりください。

ぷるっぷるのまんじゅうの中には、
優しい甘さの自家製こしあん
甘酸っぱい青梅あん
の2種類が入っています。

author:hinodeya123, category:携帯より, 13:39
comments(0), trackbacks(0), - -
水ようかん始めました。


若い緑の葉が光を浴びて輝いています。

昨日は、当店より4.5キロほどの場所にある達沢不動滝の祭礼、不動明王祭礼でした。


毎年、おいしさづくり日乃出屋では、「達沢不動滝 水ようかん」を奉納させていただ いております。

いなわしろ新八景にも選ばれている、達沢不動滝の清流をイメージ してお作りした逸品。

国産小豆100%使用した自家製こしあんと、高級和三盆の甘さが上品な、大人気商品です。

GW〜の季節限定製造販売。
保冷バッグのご持参をオススメします。




 

author:hinodeya123, category:携帯より, 11:09
comments(0), trackbacks(0), - -
お伊勢さん全国菓子博覧会
IMG_2558.JPG
本日4/21(金)から5/14(日)までの24日間、三重県伊勢市にて開催されている、第27回全国菓子大博覧会。
お伊勢さん菓子博2017の工芸菓子部門に、福島県猪苗代町より「会津豊玉の阿部さん」の工芸菓子を出品しました。
「おいしさづくり日乃出屋の福地」も工芸菓子作りのお手伝いをしています。

昨年末より、当店の仕事を終えると、夜な夜な会津豊玉さんへ。
2人でラジオを聞きながら、職人技の細かい作業を。

砂糖、もち粉、白あんなどの和菓子の材料でタカや草花を作ります。

4/16ギリギリまでかかった力作です。

また4年後がんばりましょう!
author:hinodeya123, category:携帯より, 11:51
comments(0), trackbacks(0), - -
新発売塩羊羹が仲間入りしました
IMG_2555.JPG
春らんまん

各地で、桜が満開ですね。

今週はじめの暴風雨(こちらは雪でした)で、残念ながらすぐに散ってしまった所も多かったようですね。

ここ猪苗代では例年通り、GWあたりが見頃を迎えそうです。


さて、おいしさづくり日乃出屋では待望の「塩羊羹」の製造販売を始めました。

北海道特選小豆100%でお作りした自家製こしあんと、国産糸寒天、日本一高価と言われている(?)塩で練り上げました。

もちろん、お砂糖は純度の高い氷砂糖と、白双糖のみで製造しておりますので、アッサリとした小豆の風味とまろやかな塩の後味が抜群の相性に仕上がりました。

お客様によると、焼酎やお酒のお供にも、好評との事なので、私も試してみようかな?

道の駅 猪苗代でも販売中です。

author:hinodeya123, category:携帯より, 11:17
comments(0), trackbacks(0), - -
新発売!花見だんご
IMG_2389.JPG
こんにちは。

春うららかな季節となりました。

3/6は、啓蟄(けいちつ)。
【虫がモゾモゾと這い出してくる頃】

車を運転していたら、窓に小さな羽のついた黒い虫がピタッと張り付いてきました。

虫たちも、長い冬を耐えて
あたたかな春を待ちわびていたんだなぁと、
自然に感心しました。

さて、おいしさづくり日乃出屋では、「花見だんご」の製造販売をはじめました。

大人気の、こしあん入りみたらし団子の「福だんご」と、こしあん入り「胡麻だんご」(和三盆使用)と、粒あん入り国産ヨモギ団子の「草餅」の3種のお団子のセットです。

会津には、桜の名所が随所にあります。
中ノ沢温泉のある猪苗代町でも、会津五桜の1つ大鹿桜をはじめ、観音寺川の桜並木、名家の発電所、亀ケ城跡、などなどGW過ぎまで桜の開花を楽しめます。
author:hinodeya123, category:携帯より, 15:34
comments(0), trackbacks(0), - -
東日本大震災から6 年
東日本大震災から6年の月日が経ちました。

いまだ行方不明の我が子の痕跡を探し続けている方、仮設住宅での生活を余儀なくされている方や被害に遭われた方の言葉で、

「東日本大震災を教訓にして、災害に備える意識を持ってほしい。私たちのような辛く悲しい思いを、誰もして欲しくない」

という言葉が印象に残りました。

自分の身に起きてからでは遅いです。

かといって、特に子供たちにむやみに怖がらせてもいけないので、正しい知識を身につけて行動できるようにしたいと思いました。

author:hinodeya123, category:携帯より, 11:44
comments(0), trackbacks(0), - -
実は1月1 日から…
IMG_2373.JPG
こんにちはー。

桃の節句も過ぎ、今日は5℃と暖かく(ん⁈中ノ沢では5℃で暖かいんです)、春ももうそこまでやって来ているようです。

さて、おいしさづくり日乃出屋には、期間限定や土日限定商品があるのをご存知でしょうか?

今年の1月1日から、仲間入りしたのが
「湯上がりぷりん」です。


酪王カフェオレで有名な酪王牛乳の900mlの瓶牛乳と、新鮮な卵と、中沢の生クリームをふんだんに使ってフワトロのぷりんに仕上げています。

土日限定製造販売でしたが、大好評のため平日もご用意することが決定いたしました。

大量注文も、受け付けておりますのでお気軽に。

中ノ沢温泉で、ゆったりしたら「湯上がりぷりん」でまったりしてみてはいかがでしょう。
author:hinodeya123, category:携帯より, 14:45
comments(0), trackbacks(0), - -